新しく入社した仲間に対し、対面でもオンラインでも仕事私用問わず気軽に話しかけて、お互いを理解しようとする習慣があります。
部門や役割が違っても、一緒に仕事する仲間との繋がりの重要性を肌で感じ、自然に皆がコミュニケーションを取り合う文化が生まれました。
お客様や共に働く仲間達、株主の方々など、 私達を支えてくださる全てのステークホルダーとの繋がりや、その皆様から拡がる繋がりの重要性を理解していることから、 コミュニケーションをおろそかにしません。
メールやチャットなどのテキストだけでは伝わり難い場面では、対面では勿論ですが
オンラインでも顔を見ながらしっかりと対話する習慣があります。
全社員の全役割においてOKRを追求してきたことで、
高い目標設定を意識し常に成果をあげる挑戦を続ける習慣ができました。
OKRについてはそれぞれが設定した目標に対して必要な挑戦をしているか、 主要な成果が得られているか、全社員において週毎レビューし成果を称え合うことを習慣としています。
仕事では得られない体験、義務付けられていない遊びのなかで得られる学びと繋がりの重要性を理解していることから、皆が遊びを尊重しています。
業務時間外の遊びの体験を皆で共有したり、業務時間内においてもサービスに繋がる 遊びには会社として取り組み、遊びの体験を会社として推奨する文化があります。